SSブログ

仕事のこと。 [日記]

こんばんは~。

なんやかんやでほぼ連続更新。
その分、脱力感タップリな感じでお送りしたいと思います。

9月末に通っていた仕事場
CDショップが閉店し、僕はその後事務所に異動になりました。
まー俗に言う本社ですね。

実は、CD関連業務の営業部門に配属されると思っていたんです。
うちの会社、あんまり書くとばれちゃうんで程々にしますけど
結構見境なく色んな業務をやっておりまして。

今までのことを考えれば当然そっちかな?なんて思っちゃいますよね。
どの部署に配属されても、お仕事もらえるだけありがたいとは思ってはいたので
(これはほんとの本音)
頑張るつもりではいましたけど、やっぱり経験考えると・・・。
(これも本音)

でも、実際に配属されたのは「食品卸業務」に関する部署でした(笑)

CDショップで20年近く働いてた人間が
いきなりお菓子とかを扱う仕事・・・。
もうチンプンカンプンでほんとに参りました・・・。

まずはじめに困ったのが時間の使い方。
お店にいると、この時間に何をやればいいのかってのが
だいたい決まってるので正直その点は凄く楽なんですよね。
(従事している時には気がつきませんでしたけど)

それがもう、「売り上げをあげるために新商品開発!営業!」って言われて。
直属の上司は「頭使って考えて自分で仕事進めろ」ってタイプの人なんで
何でもかんでも教えてくれるわけでもなく。
(新入社員みたいでも40近いですからね(笑))

なので仕事を作り出すのが大変でした。
それに行った当初は、何の担当なのかも教えてもらえず放置状態(爆)

・・・ま。
半年経って、少し慣れてきた感じです。
新商品の発売も控え、今はそれの発売のことで頭いっぱいですね。

3月末に発売になる商品なんですが
ネーミング、パッケージ案、味の調整などなど
僕の意見をこれでもかとたくさん詰め込んで頂いた商品なので
自分の子のようにとても大切な商品です。

生活必需品ではないので
今のような状況でどのくらい売れるか分かりませんが
全力で愛情を傾けて
世に出してあげたいな、と思っております。

あ~~ほんと売れますように・・・(祈)


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。