SSブログ

ACのCMのこと。 [日記]

こんばんは~。

地震発生以降、頻繁に流れているACのCM。
直後はアレばかりが流れていて確かに辟易してしまう時もありましたが
無いと無いで寂しいくらいになりました(笑)

実際、金子さんの詩や宮澤さんの詩はとても素晴らしくて
申し訳ない程度にですが詩を書く者としては
ああいう才能がどうして自分に具わっていないのか嫉妬したり(笑)

まー冗談抜きにして、下の息子はあの詩を覚えてしまって
テレビであのCMが流れるたびに

「こだまでしょうか。
いいえ、誰でも。」

と、まだまだ可愛らしい声で朗読しております。

その意味を理解出来ているかは良く分かりませんが
何にせよ、良いことだな~と思います。


(誤解のないようお願いしたいのですが)
毎年、3月11日にはあのCMたちを多めに流してくれないかな
と思います。

一年経っても、まだまだ落ち着いてはいないかもしれません。
でも気持ちは少し風化してしまっているかもしれません。

あの日を思いだすのは辛いと思うけれども
あの日のことをけして忘れないように。
そしてまた、月並みな言葉ではありますが
明日に向かって生きて行くために。


タグ:ACのCM
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

仕事のこと。余震のこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。