SSブログ

アリエッティを観に行きました( ^∀^ ) [映画]

ども!こばワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


あれですよね、突然何かをきっかけに思い立っちゃうことってあるじゃないですか?
(同意求めてんの?)

先日ですね~NHKで「スタジオジブリ」特集の番組をやってましてね。
今公開中の「アリエッティ」が出来るまでの、監督さんを取り巻くジブリの方々を描いたドキュメンタリーだったんですけども、これがまた素晴らしくてですね~( ^∀^ )
(もろもろ感動し過ぎじゃね?)

突然アリエッティを観たくなってしまい、翌日、奥さんとチビチビの3人で行ってきちゃいました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

その日はちょうど「2人デー」といって、2人で同じの観ると一人1,000円で観れる日だったもんですから、チビの分は定価でも、3人で3,000円!(d゚ω゚d)オゥイェー♪
まーそれなりの出費ですが、リーズナボーではありますよね( ^∀^ )


で、肝心の内容ですが、前日の番組の印象も残っていたものですから、当然のことながら好印象を持って観たわけですよ。
ただ、それを差し引いたとしてもとても素晴らしい映画でしたね~( ^∀^ )

設定が設定なだけに、激しいアクションシーンなんかはないんですが、キャラクターの表情や心情がとても素晴らしくて、それをじっくり観るのがこの映画の醍醐味だと思いました。
細やかな動作やしぐさが妙に印象に残るんですよね~。
加えて、登場人物もそんなに多くはないので、それぞれのセリフもとても印象に残りました。


ラストシーンは・・・

もちろん泣いちゃいましたが・・・何か?( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ




チビチビは途中、中だるみして眠そうでしたが(笑)、とても楽しく観れたみたいです。
奥さんも大満足だったみたいですし、良かった良かった( ^∀^ )

僕的には、この映画の監督さんの、次の監督作を是非観てみたい衝動にかられましたね。
通称「マロさん」って呼ばれてる方なんですが、宮崎さんにも

「ようやく演出できる人間が出てきた」って誉められてましたし、その言葉に偽り無しと思います。


今年の夏は映画観まくってるな~。
仮面ライダーも・・・観たいな(笑)


(゚∀゚)ラヴィ!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

○く○ン

(゚∀゚)ラヴィ!! ボクもその日暮らしのアリエッティみたいな~♪
by ○く○ン (2010-08-14 16:24) 

genki

さ○た○さん、コメあざっす( ^∀^ )

えーっと、まずはお休みを取ることから始めましょうね!( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

(゚∀゚)ラヴィ!!

ほんと夏バテには気をつけてよ!(d゚ω゚d)オゥイェー♪


by genki (2010-08-15 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。