SSブログ

痛み [子育て]

今日はちと呟かせてください・・・。


チビチビが今日、学校帰りにお友だちを怪我させてしまいましてね。
少し縫うほどの怪我だったようです。

詳細は伏せますが、とにかく、きついですよね。
いや、相手の親御さんに怒鳴られるのはいいんですよ。

偶発的に起こったことではあるらしいんですが、怪我をさせてしまったのは事実ですからね。

きついなと感じるのは

突発的に起こる事故の怖さと、怪我されたお子さんの怪我の具合。
それからチビチビに、「こんなことをしてしまうと、こうなってしまうかもしれない」という小心者的思考をどうやって教え込むか。

難しいですなー子育ては。
デカチビん時も苦労したけど、こいつは今も心配掛けやがるしな~・・・。



あー心地いいなーとか思って油断してる時に、運気持ってかれるのが一番嫌だな。

ソネット残しといて良かった(笑)
こういう時、書くだけで少し気分って落ち着くもんですよね。



さて、YUIの新譜でも聴いて寝るか・・・。


タグ:子育て
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。