SSブログ

音楽と息子(≧ω≦ ) [音楽]

こんばんは~(≧ω≦ )

早速、閉鎖しちゃったブログの音楽ネタをこちらに書こうかなと。
ま~たまたま帰ってきたら面白いことがあったからなんですけどね( ´∀` )

仕事を終えて家に帰ると、ちょうど夕飯を食べ終えた3人が居間でゴロゴロ(笑)
そうしましたら長男(今後は1号と命名します)がおもむろにこんなこと言うわけですよ。

1号「ね~ラ・・・なんとかってアーティスト知ってる?」

僕「ラ・・・・なんとか?」

1号「うん。今日学校で友達に聴かせてもらったんだけどさ~」

僕「RADWIMPS?」

1号「そう!それそれ!知ってる?」

僕「知ってるも何も持ってるし、CD」

1号「え?あの犬のジャケットの奴?」

僕「うん。だから前からすげー良いって言ってたじゃん」

1号「おとんの聴いてるのなんか興味ねーし」

僕(・・・デコピンしたろーか( ゚Д゚)㌦ァ!!)

というわけで、どうやら彼もラッドに辿り着いたようですワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
ま~お友達経由ってのもなんか不思議な感じですけどね。

38歳になるオヤジとこうして音楽の話が出来ることって・・・良いことだと思うんだけどな~~。
ま~色々な音楽聴いて(特に中2のこの時期は重要)、耳を肥えさせて欲しいと思った今日でした。

ちなみに久々に音楽聴きながらこれ書いてます。

数年前の僕的年間ランキング1位

FREENOTE「オトノハトライアングル」です。

最高ですね!特に「ターミナル」はヤバいです。
何回聴いても飽きない。

ま~そんな感じの我が家でしたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


でわでわ♪


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ひみちゅ

ソネットはコメするのにいちいちURL入れるのめんどくさいですね~(笑)
適当なページのリンクでもいいのかな(爆)

ラド・・・?知らないです。というか、最近の歌手全然知らない。
子供とそういう話しが出来るっていいですね。
仕事柄そういうのは強いですもんね~。
やっぱり店長さんは音楽好きなんですか~?
当たり前か,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

by ひみちゅ (2009-10-10 01:31) 

chinoji

へえ~☆なんだかイイお話でホッこりした気分になりました^^
中2の頃って、ワタシもすごい音楽聴きまくってました。
感受性の高い時期ですから、いろんなジャンルの音楽を聴くと
大げさかもしれないけど、後々の人生に大きな意味があると思います♪
余談ですが、先日FMからレベッカのMOONと
チャゲアスのモーニングムーンが流れてきて(お月見だから?)
夫と2人で一言一句間違えずに歌えちゃいました(^^;)
中学の頃によく聴いた曲というのは、一生忘れないんだなと思いました。
今は歌詞なんて全く覚えられませんけどね(笑)

by chinoji (2009-10-12 16:58) 

tencyo

ひみちゅさん、こんばんは~( ´∀` )

って、こっちではこれで通すつもりですな!∑(゚ω゚ノ)ノ
・・・ま~いいでしょう、あっちのネタになるし(笑)
適当なリンク張らないでね?(´-∀-`;)

ラッドウィンプスって読みます。ま~仕事がアレじゃなければたぶん出会ってないかもな~~。子供とはくだらない話ばっかで逆に心配ですよ(;^ω^)
音楽はね~でもプライベートで聴く回数は減っちゃいましたね。

今度なんか持ってきましょうか?ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



by tencyo (2009-10-13 00:08) 

tencyo

chinojiさん、こんばんは~( ´∀` )

いや~ただ生意気なやつの話ですよ~(;^ω^)
でもほんと、中学生時代に培った色々な価値観やセンス、観たモノ聴いたモノが一生残るそうなので、とっても大事なんだそうです。
実際僕も、ビートルズやマイフェイバリッツの佐野元春、尾崎なんかはこの頃良く聴いてましたからね~~。

昔の曲聴くとやばいですよね!店で80年代コンピとか流してると、立場忘れて歌いそうになりますもん(笑)思えば良い時期に良い音楽に触れることが出来たのかな~って思いますね( ´∀` )
by tencyo (2009-10-13 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。