SSブログ

新型インフル・・・ご注意くださいね!。・゚・(ノД`)・゚・。 [日記]

こんばんは~( ´∀` )

ぢつはデカチビが先週頭に新型インフルにかかってしまいましたよ~~(´゚Д゚`)ンマッ!!

その日は学年閉鎖があって、昼過ぎに下校。
帰ってきたらダルイというので、熱を測ったら・・・アラ!8度超え!オーマイガ!

診察してもらったらA型インフル・・・。

奥さんから聞いたんですが、新型かどうかはその地域でそれが流行ってるかどうかでしか判断出来ないそうです。つまり新型は基本A型ってことなのかな?

リレンザ(タミフルより扱いが大変?)を処方してもらい、2日ほど唸ってましたが、4日目には平熱に戻り、昨日は部活に励んでおったそうです。

ま~あれですね。

幼稚園とかだと先生に言われて、手洗いうがいって結構やってると思うんですよ。
で、たぶん中学生とかってやってないですよね、たぶん。

気にしすぎも良くないですけど、当り前の予防はしましょうね!

家族にはうつってません。
自分の部屋に隔離しましたからねワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

そのぐらいやらないといけないと思いますよ~~。


でわでわ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。