SSブログ

「鈴の音」 [詩]

メリークリスマス![わーい(嬉しい顔)]


無事に更新が出来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はこの時を待っていたと言わんばかりの、以前、この日のためだけに作った詩のご紹介です[ひらめき]

クリスマスプレゼントを見つけた時の子供たちの歓喜の声は、これ以上ない幸せの音色。
シンドイ朝も、寝覚めばっちり。

1年に1度の奇跡です[るんるん]



「鈴の音」

あまり 雪も降らなくて
少し淋しい冬の夜
透き通った空気の中を見上げたら
見えるかな 一線に伸びていく 星で紡いだそりのレール
きらり散らして 音が鳴る
子供の頃から空想していた あの音が

静まり返った部屋の中
そっと置かれたプレゼント

僕らの目が覚める前に
君らの目が覚めるだろ?

勢いよく飛んで来る歓喜の声が
年に一度の僕らの特別な目覚まし時計だ

君らが嬉々として笑う様子を見ながら
年に一度の僕らの特別なプレゼントは

ね?

この光景なんだよね

年に1度の甘やかし
たまには怒らなくてもバチは当たらないでしょ?

あぁ

子供の頃から空想していた あの音だ



「2007年11月25日」



改めて・・・・


メリークリスマス!![ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。