SSブログ

冬を感じる瞬間は [日記]

こんばんは~~~![わーい(嬉しい顔)]


ご無沙汰してしまってほんとにすいません![がく~(落胆した顔)]
身体の調子はいたって健康です、ただ仕事が久々に続いたり、他の方のブログ見てたら時間が危うくなったりで・・・ま!言い訳ですね[たらーっ(汗)]

実は記事にしようと思っていたことは決めていたので、今日はそれを[手(チョキ)]

最近滅法寒くなってきて(みなさん風邪などひかぬようお気をつけてくださいね)、ほんの短い秋が過ぎ、一気に冬に突入の感じになってきましたよね[雪]

みなさんはそれぞれ、「何」で冬の到来を感じますか?

こたつ?
寒さ?
夜が長い?
ストーブ?
着るもの?

・・・いろいろありますよね!それぞれやっぱり風情があっていいものですが、僕はこれに出会うと「あ、そうか冬が来たんだな」って感じます。




「オリオン座」です[わーい(嬉しい顔)]




別にロマンティックにかますつもりでも、星好きというわけでもないんですが、これだけは何か好きなんですよね~~[ぴかぴか(新しい)]

冬は夜空がとてもキレイなので、仕事帰りなんかに良く空を見上げるんですが、「誰かが並べたんじゃね?」と思いたくなるほどにキレイに整列されたあの星ボシを見ると、冬が来たね~こんばんは~なんて心に思い浮かべたりしちゃってます。

正確にはあれ、何かの星座の一部なんでしたっけ?全然詳しくないんですが、ま~そんなの抜きにして、たまにはのんびりと見上げてみたいものです。

僕が住んでいるあたりは、一昨日あたり良く見えました。
思わず一人で「お~~~~~」とか口に出してしまっていたので、立派に危ないやつでしたけど[あせあせ(飛び散る汗)]




そんなわけで、冬を感じる素敵なお話?でしたが、基本的に寒いのがダメなので冬より夏派です![たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。