SSブログ

便りがないのが良い知らせ [日記]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


今日、仕事の帰りに買うものがあって、近所にある家電量販店に行ったんです。無事に必要な買い物を済ませ、少しゲームでも見に行こうかな~と下の階に降りて、ゲームコーナーに向かうと、前から何やら見知った顔の人物が歩いてきたので、誰かな~~・・・と顔を良く見てみると・・・・[目]



高校の同級生でした![わーい(嬉しい顔)]



実は今の住まいのメチャクチャ近所に奴は住んでるんですが、何かと忙しい男なので、ここ2年?ほど連絡も取っていなかったんですが、こんなこともあるんですな~~~~[ひらめき]

まあ正直、何年振りかで顔を合わせたからといって「元気?!何で連絡くれないんだよ~~!」なんていう社交辞令も発動することがない腐れ縁の奴なので、今日もお互い「何してんの?」ぐらいの勢いでした[たらーっ(汗)]

その後は某ファーストフード店に向かい、お互いの最近の仕事の話などを小1時間程して別れました。


ふと、他の友達連中のことも帰りがてらに思い出しましたが「便りがないのが良いしらせ」とはよく言ったもので、これといって風の噂も聞きませんから、きっと元気で生きていることでしょう[手(チョキ)]

あの頃は、嫌でも顔を合わせていた毎日ですが、なんかあれですね、旧友との関係というのは、そう考えると親子の関係に似てますね。
来年の年賀状は、みんなどんなの送ってくるのかな~~・・・



って、年賀状準備しなきゃジャン!!![がく~(落胆した顔)]


タグ:旧友 年賀状
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。