SSブログ

てれびくんの付録 [子育て]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


みなさんは、「てれびくん」とか「てれびマガジン」ご存知ですかね?
おそらく子供の頃、楽しみに購読されていた方も多いのではないでしょうか?長寿キッズ雑誌です。

あれって、付録が付いてるじゃないですか、少し硬めの紙を組み立てて作るアレですよ、アレ!ヒーローもののロボットやお面、仮面ライダーのベルトなどが多いんですよね~。

昨日なんですが、久々に作る羽目になりまして[あせあせ(飛び散る汗)]

一昨日くらいでしょうか、次男が何やら引っ張り出してきて「これ作って!」と。
最近はその本自体を買っていなかったので(付録が欲しい時だけ買います)、何事かと思ったら、なんと良く見りゃ5月号!なんとか作らずに回避していたのが今頃バレマシタ[目][たらーっ(汗)]

あまりにも作って作ってコール炸裂なので、帰ってご飯食べてお風呂に入ってから、いそいそ作ってみました。作り方を見ると、そんなに今回のは時間がかからずに済みそうだったので、次男が床に付くまでになんとか完成!3体のそれを持って、ワイワイ一人遊びしているのを見ると、それはそれでやはり微笑ましいものがありますよね[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに長男は、僕がそういうものを作っているとき、ちょっかい出されるのが嫌いと知ると、完成するまでジッと待ってましたが、次男はそんなこともおかまいなし、急かして急かして、あわよくば自分も手伝うみたいな[あせあせ(飛び散る汗)]

来月号は付録がとても魅力的なので、今から買うのが楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

・・・僕が[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。