SSブログ

「語らずの花」 [詩]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


少し記事振り返ってみたんですが、あんま書いてませんね、詩[たらーっ(汗)]
も少し書いてると思ったんだけど・・・。

さて、この時期にピッタリの詩でしょうか。
コスモスがあまりにも儚げだったので(そんな記憶があります)・・・。



「語らずの花」

遠くなる記憶
一線おいて
自らを離れてゆく

あのとき咲いていた
風にゆられ
すぐにも折れてしまいそうだった
あなた色のコスモス

似すぎて
可哀相
わたしに
あまりにも・・・・

あなたは呟いた
そして
コスモスと共に折れた

あんなに優しくて
あんなに強くて
あんなにあなたは・・・・

薄れない想い
けれど今
あなたは語らずの花


「年月日不明」



蛇足ですが、この詩を読むと、けしてその時期に書いたわけではないんですが、もう10年くらい前に亡くなった、中学時代の同級生の女の子のことをを思い出します。
その子もとても、優しくて、強かったんですけどね。

・・うん、強かったな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「掌に散る」コタツの季節! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。