SSブログ

おたふく。・゚・(ノД`)・゚・。 [子育て]

こんばんは~( ´∀` )


なんとほぼ一カ月更新なし(´-∀-`;)
ま~そんなに忙しかったわけではないんですが・・・。

さて標題の「おたふく」なんですが、先週頭にチビチビがかかってしまいまして
幼稚園で何人かおたふくと診断された子がいたようなので、幼稚園でうつってしまったようです。

あれなんですよね、おたふくって、みなさんやってると思うのでおわかり頂けると思うんですが、味覚も変わっちゃうし、アゴ動かすと痛いし、飲み込むのもシンドイしで、見ていてほんと可哀そうで・・・。

体力付けないといけない時期にご飯食べられないってのはほんときついですよね~。

お陰さまでだいぶ快方に向かってはいるので一安心ですが、ここでインフルに付け込まれないようにしないといけませんね。新型が落ち着いても、今度は季節性がありますから。

みなさんも手洗いウガイ、人混みでのマスク、どうぞお気をつけて。


・・・たまにはどこかに遊びに行ったみたいな、楽しい記事書きたいな~~(;^ω^)


でわでわ♪
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

飲みすぎ太朗

おたふく大変ですね~。
ほんと子供が辛い姿を見るのは嫌ですね(><)
早く良くなることを祈っています。

1ヶ月ぶりの更新で忙しいみたいですね。
あまり無理しないようにガッテンダくださいね。
by 飲みすぎ太朗 (2009-12-01 17:23) 

chinoji

あらら・・・かわいそうに。。。
おたふくって、かなり痛いですよねえ><
ものすごい顔になるし・・・(泣)
モノが食べれないってことが、小さい子には辛いでしょうね。
お大事になさって下さい。
tencyoさんも年末商戦に向けて体調くずされませんように。
ご自愛下さいませ♪
by chinoji (2009-12-02 02:01) 

tencyo

飲みすぎ太郎さん♪

お陰さまでだいぶ良くなりましたよ!ごはん食べられない時はほんとに可哀そうでしたけどね~~。・゚・(ノД`)・゚・。
お心遣いありがとうございます!

幽霊ブログって突っ込まれて、慌てて書いた感たっぷりですか?(笑)
ここが一番のんびり書けるので、憩いの場なんですよ~。
また遊びに来てね!年内あと1回は更新できるかも!?( ´∀` )
by tencyo (2009-12-02 02:39) 

tencyo

chinojiさん

こんばんは~( ´∀` )
おたふく・・・思い出すのも嫌ですね、自分の時の(´-∀-`;)
僕は味覚が物凄いことになってしまって、ラーメンが不味くて不味くて・・・。それ以来しばらくラーメン嫌いでした(笑)
お心遣いありがとうございます!ほぼ完治して、今はだいぶ元気です( ´∀` )

今日はEXILEのアルバムの入荷日で、そこそこ忙しい一日でしたね~。この勢いで12月も頑張りたいと思います!

いつもコメありがとうございます( ´∀` )
by tencyo (2009-12-02 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。