SSブログ

京都研修(という名の慰安)旅行~その弐~ [旅行]

みなさん、こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


先ほどばっちり記事書いたのに、失敗して消えました><

というわけで、思い出しながら書きなおします[たらーっ(汗)]


さて。
南禅寺を訪れた我々一向ですが、次は北に向かいます。
そうです!「哲学の道」を経由して、「銀閣寺」に向かいます!

043.JPG

044.JPG

こんな感じの道が続いて行くんですが、とても静かな場所なので、お散歩には最高です。

しかし、こうして歩いてると、思い出すのは新婚旅行のこと。 以前書いたか忘れましたが、僕ら夫婦の新婚旅行は京都でした。 お互い若くてお金もありませんから、ほんとに貧乏旅行でした。僕23歳、奥さん20歳ですからね~~。

ホテルもぼろくてせまくて・・・。今思えば、その頃から苦労掛けてるわけですね(泣)

で、途中寄った、確か「安楽寺」。凛としていて、ここも素敵でしたよ。

045.JPG

到着!

046.JPG

銀閣寺!




































047.JPG

改修工事中![がく~(落胆した顔)]
ま~ある意味レアですが[たらーっ(汗)]

048.JPG

裏手を上るとこんな景色が広がります。

049.JPG

いいですね~~!

で、この後も少し歩いて、お茶飲んだりしながら、良い時間になったのでホテルへ。
これがまた良い部屋だったんですよ~~~!
プライベートじゃまず無理だな[あせあせ(飛び散る汗)]

050.JPG

広かったです~~[ひらめき]


では次回へ続く!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

まいん

京都いいですね~v
京都に旅行したときの
一番の思い出は
金閣寺のそばで食べた
だんごやさんが
とてつもなくおいしかったこと。
だったりします(笑

そういえば3月1日、
テレ朝にディケイドが来るらしいですよ~w
さすがにこの年なので
行く勇気がでませんが。。笑


by まいん (2009-02-21 09:46) 

あおい彗星

またまた来ました~(^^)
genkiさん、あ、いやtencyoさん、tencyoさんて~(笑)

結婚ずいぶん早くにされたんですね~。もう駆け落ち同然で、違うか(笑)
銀閣寺は残念でしたね。私も修学旅行で銀閣寺見に行きましたが
銀閣寺って金閣寺みたいに、ちゃんと銀色だと思ってたんですが
見てみると、あれ?みたいな感じしたのを覚えてますね。

まだまだ続くんですか~。引っ張りますね~(笑)
by あおい彗星 (2009-02-21 14:09) 

tencyo

まいんさん、こんばんは~(^^)

なんかnice!まで頂いてありがとうございます!
せっかくRSS登録までして頂いたのに、ディケイドの記事は別に書かせていただくことにしてしまいごめんなさいね><

とはいえ、僕の別ブログにちゃんと書かせて頂きますので、もし良かったら、今後はそちらを見てみてくださいね(^^)

京都は食べ物美味しいですよね~~♪わかりますよ、その気持ち。たぶん、水がおいしいんでしょうね、後豊富。

日曜日ですね!たぶん仕事だ~~><でもきっとすんごい人の数で、ちゃんと見れないかもですね(^^:)
by tencyo (2009-02-22 00:20) 

tencyo

あおい彗星さん、こんばんは~(^^)

って、あっちに記事アップのこと載せてなかったんでちょっとビックリ(笑)
tencyoの由来、彗星さんはご存じでしょう~~?(爆)

そうなんです、僕結構早かったですね~~今思えば(笑)当時はあんまり意識してなかったんですが、最近23歳くらいの子に接すると、「え?こんなだったの?」って思っちゃいます(^^:)

そうそう!僕も銀閣見た時は、なんでこんなにボロ?って思いましたもん。でも今は金閣って自己主張しすぎに思えますけど、こちらは厳かな感じがして好きですね~~。

引っ張りすぎかな、やっぱり(笑)ディズニーとかの話もあるので、時間あったらドーンと書きますのでお楽しみに(爆)
by tencyo (2009-02-22 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。