SSブログ

ウルトラマンの映画観てきました! [大怪獣バトル]

みなさん、こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

昨日新記事を更新した後、
またまた見てくれた方がいたことに、
ホッと胸を撫で下ろしておる次第です[ふらふら]

今後もよろしくお願いいたします!![わーい(嬉しい顔)]

やっぱりブログであって、
誰にも見て欲しくない日記とは違うんだしと思い、
出来る限り楽しく読んでもらえるように、
更新とかも毎日出来ればいいなと[ひらめき]

そして、
そのうち写真とかも・・・・[グッド(上向き矢印)]

また長くなりそうなので次行きます[ふらふら]


今日はウルトラマンの映画を観にいこうと前から思っていた日で、
休みもそのために取りましたと言っても過言ではありません。

発表から半年ぐらい経ちますかね・・・・

それはそれは心待ちにしておりました。

もちろん、
マグカップと大怪獣バトルのカードを手に入れるために、
前売りも発売スタートと同時に劇場へ![わーい(嬉しい顔)]

・・・といった感じで、それはもう、
あ~~観てしまったら、DVDを待たなきゃなのか~~・・・
みたいな、
嬉しいような寂しいような、

変な感情のまま劇場へ足を運んだわけです

事情があり夕方の回しか観れないという状況でしたので、
まずは午前中に劇場へ向かい、座席のみゲット![手(チョキ)]

時間が早かったこともあり、観たい席をばっちり確保出来ました[ひらめき]
(ま~夕方の回では、小さいお子様は大変でしょうからね)

そして窓口で・・・・


念願の「ギガキマイラ」のカードをゲット!!![わーい(嬉しい顔)]


ウルトラマンフェスティバルで配っていた「アーマードメフィラス」とは違い、
残念ながらノーマルカード仕様でした[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん、
スペックなどは「大怪獣バトルNEO」のHPなどで把握しておりましたので、
そんなに「ふむふむ」みたいなことはなかったんですが、

スピードを除けばその他はやっぱり凄いスペックですよね!

夕方まではまだまだ時間がありますので、
もちろんそのカードを手にすぐにゲームコーナーへ!

さ~~やるぞお!!と息巻いてすっ飛んで行ったら、

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・


大怪獣バトル混み過ぎ~~~!!![がく~(落胆した顔)]

おそらく映画の影響でしょう、というか、
ま、考えることはみなさん同じということでしょうね[ふらふら]

どう見ても4人キッズが並んでおり、
すぐには出来ない状況(そこは1台しかないんですよ~~[もうやだ~(悲しい顔)])なので、
時間つぶしに「ドラクエモンスターバトルロード」をやることに[たらーっ(汗)]

あ、話(書き?)ついでに僕のプレイゲームを御紹介しますと、


「大怪獣バトル」 「ドラクエモンバト」 「ドラゴンボールW爆裂インパクト」 「ポケモンバトリオS」
となっております

R35世代ズッポシ!みたいな感じですね[わーい(嬉しい顔)]

さて、
排出カードは何枚ダブったかわからない「バル」、
それでもめげずにゲームスタート!

合体モンスターで挑み、
シドーとの対戦まで無事進みましたが、
そこで玉砕![がく~(落胆した顔)]

でも満足したまま裏の方を見てみると、
待ってる人数変わらず![もうやだ~(悲しい顔)]

・・・・・

しょうがない、今は大怪獣バトル(すいません、今後はNEO表記にしますね)は諦めて、
三日前から新カード第3弾稼働中の、
「ドラゴンボール」をやることに[ひらめき]

二回やったんですが、
排出カードは2枚ともダブり[がく~(落胆した顔)]

とはいえ!

試したい「W爆裂必殺技(でしたっけ?)」がありましたので、

ミスターサタン&ビーデル
孫悟空(幼年期)&アラレちゃん

の組み合わせでスタート![わーい(嬉しい顔)]


しか~~~し!!

両方の組み合わせとも相方がやられ、
結局必殺技は見れずじまいでした[もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直し一度は家に帰ってお昼ごはん&昼寝[レストラン]

いい時間になったので、
再度劇場へ(ちなみにすぐ近くにサティがあるので、チャリでGOです)

しかし、
少し早めにつき過ぎてしまい、
結局先にカードをやることに[あせあせ(飛び散る汗)]

「NEO」には一人しか並んでおらず、
さていざ!と思い並ぼうとしたら、
なんだかやるんだかやらないんだかわからない感じの微妙なご家族がス~~っと現われてきました。

ま、ご察しの通り僕には息子がおりまして、
当然並んだのは息子なわけなんですが、
結局ご家族はやっぱりやろうとしていたらしく、
一言、

「やるよ[ちっ(怒った顔)]

・・・そんな言い方しなくてもいいのにな~~と思いつつ、
どうやらその子は初「NEO」のご様子

四苦八苦してそうだったので、
やり方などをレクチャーでもと思ったんですが、
なんだか近づけないオーラをパパさんが出していたので、
遠慮しました[バッド(下向き矢印)]

でもあれですね、あれで「アーマードダークネス(爆)」でも出てたら、
カードの神様恨みましたね[がく~(落胆した顔)]

とりあえずそのご家族も無事終わり(奥さんからは「すいません、どうぞ」の一声があり、ホットしました[わーい(嬉しい顔)])、
次は我々の番、
いざ、ギガキマイラをスキャン!(排出はノーマルのなんかでした)

・・・・
・・・・・・

デカ!デカイんじゃよ[exclamation×2]

と一声出てしまうほどのその躯体!
感動ものです[るんるん]

いざゲームスタート!

こちらのメンツは
「ギガキマイラ」
「アーマードメフィラス」
「メフィラス星人(NEO盤)」

の3匹!

・・・・
・・・・・・・

あうち

メフィラスの必殺技がどうやら「効果大」のやつだったらしく、
いきなり終了![がく~(落胆した顔)]

勝ったはいいものの、
なんだかやるせなく・・・・(NEOは1ラウンドだけなのがどうも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

もう一人の息子(長男)は「ドラゴンボール」をやっていたので、
下の子に聞いたら「ポケモン」をやりたいと[猫]

時間が気になったんですが、
一度だけならとそちらに移動[車(RV)]

しか~~~し!

3台すべてに3人ほど張り付いてるではないですか!
相変わらずすごいな、ポケモン[ふらふら]

「プラチナ」効果もあるのかな?

なんとか待って
「パルキア」
「レジロック」
「ゲンガー」

のトリオでスタート!(排出は赤のウソッキー。ダブリじゃなくてよかった~~~[わーい(嬉しい顔)]

そつなくバトルを終え、
時計を見たらあらやばい!!

3人で速効劇場へ!

ジュース、コーヒー、ポップコーン(スモール)を買い込み(パンフは午前中に買ってしまいました)、
いざ中へ!

実は息子2人の計3人で映画を観るのはこれが初めて[exclamation×2]

わくわくしながら中へ入ると・・・・・


ガラガラでした[がく~(落胆した顔)]


やっぱ終了が7時近いとシンドイですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・・てか、


ようやく映画の話かよ!!![がく~(落胆した顔)]

ほんとすいません、話長くて・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


で、肝心の内容なんですが、
ネタばらしになってしまうかもしれないので、
内容に関しては触れずに、
とりあえず僕の感想などを(今後音楽や映画の話になる時も、同じ感じになると思います)。

感想を読んでいただいて、
それで興味が湧くようなことがありましたら最高ですからね[わーい(嬉しい顔)]

少し話が複雑というか、小さいお子様にはわかりづらいお話かもしれませんが、 昭和、平成のウルトラマン、及びその変身前のみんなが勢ぞろいしている様は、 まさにお祭り、ファイナル(なのかな・・・?)の名にふさわしい内容でした。

久々のガム君なんか見た日には
懐かしくてタイムスリップですよ[わーい(嬉しい顔)]

クライマックスあたりのシーンも、
しっかりと横浜の風景が映りこんでいましたし、
技術的にも前回の映画を超えられた感じが伝わりました。

僕は十分楽しめましたし、
帰ってから下の子が怪獣フィギュアを引っ張り出して、

「ギャーーー」
「キョエ~~~」
「ジュワ」

とかやってるのを見ると、
子どもたちも楽しめたのかな、と[わーい(嬉しい顔)]

劇中のギガキマイラも圧巻でしたよ!とは言わせてください[手(チョキ)]

そんな感じでお腹いっぱいのまま劇場を後にし(あ、劇場限定のフィギュアもありましたよ!)、
なぜかまたゲームコーナーへ[がく~(落胆した顔)]

そこで不覚の「ドラゴンボール」プチプチレンコ!

22回ぐらいで、


「ゴテンクス(激)」2枚って・・・・・[ちっ(怒った顔)]


くわ!!![ちっ(怒った顔)]


でも満足満足な1日でした[わーい(嬉しい顔)]

明日は音楽に関してのお話など出来たらいいなと思います
またみんな来てみてくださいね![手(チョキ)]

ではおやすみなさい!!







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ken

この映画、45歳の僕もひそかに「観たい」と思ってますw
そう言ったら、妻はドン引きしてましたけど。
by ken (2008-09-15 12:51) 

tencyo

ここに書けばお返事出来たことになりますかね?

kenさん、先日はコメントありがとうございました^^
僕もドラえもんの映画、泣く泣く一人で行きましたよ;;

平日がおススメかと^^

ブログとても素敵ですね
また読ませていただきます^^
by tencyo (2008-09-18 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。