SSブログ

AKBの新曲発売で大騒ぎの件( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ [音楽]

ども!こばワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


早いものでもう8月も折り返し。
3週間も休みなく働いてる親友の調子が心配ですが、たまにブログの更新をしているようなので、適度にお酒を呑んでくつろいでいることでしょう( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

とはいえみなさん、お盆が過ぎてもまだまだお暑ーございますから、良く寝て良く食べて良く呑んで体調管理にはお気をつけて!( ^∀^ )


さて。

タイトルの件でございますが、18日にAKB48の新曲が発売になるんですね。
当然大島優子ちゃん大好きデカチビは、僕に予約を頼んできたわけなんですが、それを書き置きでしてきたわけなんですよ。

深夜帰ると僕の椅子の上にメモ書きが。なになに・・・

「8月18日発売のAKBのシングル、Aで予約お願いします!( ^∀^ )今回のジャケットセクスィ~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚」

つって。

・・・。

・・・。

あいつが高校に合格出来るんなら、チビチビでも合格出来るんじゃないかという気がしてきました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

もちろん、それを読んだ直後の僕は「え!そんなセクスィ~なん!?オォォー!!w(゚ロ゚)w」と思ったわけですけどね!
(血筋って怖いね)


(゚∀゚)ラヴィ!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

お誕生日おめでとう( ^∀^ ) [日記]

もう、日付が変わってしまったので昨日のことではあるのですが、14日は僕の母の誕生日。


昨年末、ふとした変調から検査をした結果、「慢性骨髄性白血病」を患っていることが分かり、今は闘病生活を送っています。

闘病生活と言っても、特に入院などするようなことはなく、通院と薬による治療を続けているのですが、今現在は薬の副作用が酷く、身体に発疹が出ているようなので、子供たちの手前、気軽に遊びに行くことが出来ません。
夏休みということもあり、双方が時間が取れそうな中、残念ではありますがこればかりは仕方ないですね。

とはいえ、日常生活に支障はなく、時々入る父からの連絡からも、元気ということは伝わってきます。
なんか食欲は旺盛らしいとか(笑)

たまに電話して声を聞いても、昔からの変わらぬ母の声で安心しております。
具合の話しをすると、僕らに心配を掛けないように笑って話す声に、いつも、涙がこぼれそうになりますが。


思えば僕の母は、僕が高校1年の春、「クモ膜下出血」を患い、生死を彷徨いながらも、三途の川を渡る寸前でこっちに帰って来てくれた人なんです。
大手術を経て、当時は記憶が曖昧っだったり、人が少し変わったようになったりして、僕らも混乱したこともありましたが、こうして無事に誕生日を祝えることが出来るのが何より嬉しいですね。
それはほんとに、毎年思います。

確率的に、クモ膜下と白血病を両方患う人なんてそうはいないよ、と話をした時に、「ほんとよね~」と変わらず笑う母の後ろ姿を見つめながら、この世はなんて理不尽で不公平に出来ているんだろうと思わずにはいられません。


先日、この世にある平等って何か分かるかい?って長男に聞いてみたら、彼は「人権」って答えました。
僕は「ムシは人権持ってないだろ(笑)。みんな命を一つ持っているということ。それ以外に平等なことは何もないよ」と答えました。


ただ黙々と、誰を卑下することなく、慎ましくひっそりと日々を生きてきた母に、少しでも長く健康な命が宿り続けますように。


誕生日おめでとう。

これからも元気で、長生きしてね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アリエッティを観に行きました( ^∀^ ) [映画]

ども!こばワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


あれですよね、突然何かをきっかけに思い立っちゃうことってあるじゃないですか?
(同意求めてんの?)

先日ですね~NHKで「スタジオジブリ」特集の番組をやってましてね。
今公開中の「アリエッティ」が出来るまでの、監督さんを取り巻くジブリの方々を描いたドキュメンタリーだったんですけども、これがまた素晴らしくてですね~( ^∀^ )
(もろもろ感動し過ぎじゃね?)

突然アリエッティを観たくなってしまい、翌日、奥さんとチビチビの3人で行ってきちゃいました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

その日はちょうど「2人デー」といって、2人で同じの観ると一人1,000円で観れる日だったもんですから、チビの分は定価でも、3人で3,000円!(d゚ω゚d)オゥイェー♪
まーそれなりの出費ですが、リーズナボーではありますよね( ^∀^ )


で、肝心の内容ですが、前日の番組の印象も残っていたものですから、当然のことながら好印象を持って観たわけですよ。
ただ、それを差し引いたとしてもとても素晴らしい映画でしたね~( ^∀^ )

設定が設定なだけに、激しいアクションシーンなんかはないんですが、キャラクターの表情や心情がとても素晴らしくて、それをじっくり観るのがこの映画の醍醐味だと思いました。
細やかな動作やしぐさが妙に印象に残るんですよね~。
加えて、登場人物もそんなに多くはないので、それぞれのセリフもとても印象に残りました。


ラストシーンは・・・

もちろん泣いちゃいましたが・・・何か?( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ




チビチビは途中、中だるみして眠そうでしたが(笑)、とても楽しく観れたみたいです。
奥さんも大満足だったみたいですし、良かった良かった( ^∀^ )

僕的には、この映画の監督さんの、次の監督作を是非観てみたい衝動にかられましたね。
通称「マロさん」って呼ばれてる方なんですが、宮崎さんにも

「ようやく演出できる人間が出てきた」って誉められてましたし、その言葉に偽り無しと思います。


今年の夏は映画観まくってるな~。
仮面ライダーも・・・観たいな(笑)


(゚∀゚)ラヴィ!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

写真で綴る上野動物園( ^∀^ )(サボりとも言う(笑)) [日記]

ども!こばワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


先日の土曜日は、宣言通り上野動物園に行って来ましたよん( ^∀^ )

でも実は当日、いつもなら8時には起きてるチビチビが起きない・・・。
疲れが出る頃かな~と思い、「今日は止めとくかい?」と聞いたら、寝たまま首を横に振る(笑)
ま~急ぐ旅でもないしってことで、少しのんびりめで家を出ました。

以下!

とりあえずちゃんと撮れた(と思う)写真をずらっと( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

2010080721550000.jpg

これはまー見ての通り入場券ですが、これ、写ってる動物がそれぞれ違うんですよ~。
虎だったんで、「レアが出た!レア!」つって2人で大騒ぎ(笑)

2010080711320000.jpg

2010080711460000.jpg

2匹のテナガザルが戯れ( ^∀^ )

2010080711500000.jpg

鏡越しのトラ野郎。
ガン見されました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

2010080711530000.jpg

暑くて眠いゴリラちゃん。
みんな寝てました(笑)

2010080712010001.jpg

変な顔の鳥( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

2010080712210000.jpg

猿のいない猿山(笑)
暑くてみんなどっか行っちゃって・・・。

2010080712240000.jpg

動物園を結ぶモノレール。
乗車時間1分半( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

2010080712300000.jpg

僕、ぢつはペンギンの生まれ変わりなんです~( ^∀^ )
・・・つーくらいペンギン好きです(d゚ω゚d)オゥイェー♪

2010080712310000.jpg

不忍池の蓮。
ここからは両生類系も来ますので、苦手な方はスルーヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ

2010080712390000.jpg

フラミンゴ。

2010080712430000.jpg

ワニ、デケーー!(笑)
あ、こちらのお嬢さんはうちのチビではございません( ^∀^ )

2010080712450000.jpg

カエル。

2010080712470001.jpg

カメレオン?

2010080712540000.jpg

クロサイ。これまたデケー!

2010080712570000.jpg

シマウマ( ^∀^ )

まーそんな感じでほぼ全部を周り、その後は歩いてAKBへ(笑)
カードショップやらフィギュアやらをたくさん見たり、少し買ったりして、夕方帰路につきました。

そして帰宅後すぐにお祭りへ( ^∀^ )
前日より人も多くて疲れましたが、ま~外で呑むビールは旨いですな!(・∀・)

2010080718560000.jpg

そんな感じの休日でございました~( ^∀^ )

さて、今度はどこに行こうかな~・・・。
次の休みは奥さんも休みなんですが、「DVD観てまったりしようよ~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚」なんつーささやきが・・・。

それなら・・・エヴァの「破」が観たい(笑)

(゚∀゚)ラヴィ!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

それなりの夏休み( ^∀^ ) [日記]

ども!こばワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


いや~こう暑いとブログ更新する気力も無くなりますね( ^∀^ )
(暑くなくても書かないくせに・・・)

とはいえすでに夏休み。

休みにはチビチビと、遠出もせずにまったり遊んでおります゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


夏休みに入って何したっけかな~とさっき思い耽っていたんですが

【地元の花火】

【ポケモンスタンプラリー】

【地元のセブンイレブンを回ってスタンプラリー(笑)】

【プール(やっと今日行けた)】

などなど・・・

・・・とまー普段の休みとあんまり変わらない感じで( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


奥さんもパート&デカチビの高校説明会なんかがあって多忙を極め

デカチビは塾&勉強&ゲーム三昧(笑)


結局のところ夏休みに入って、4人いっしょに出掛ける時間が一度も取れてないってことなんですよね~(゚∀゚ ;)タラー

今年はしょうがないかな~、ほんとお金も無いし、遠出は無理だし。

ただそうは言ってもチビチビにとっては小学生初の夏休み。
どこかに連れて行ってあげたいってのがありますよね。


というわけで明日は上野動物園に行って来ます( ^∀^ )

え?いや~ま~ぶっちゃけホーム並の近場ですけどね(笑)
「行きたい?」って聞いたら「行きたい!( ^∀^ )」って言うからいいのよ~♪


もうお盆休みの方も多いかな?

今年は色々あって連休がほとんど取れませんが、お互い熱中症や不意の事故などに気をつけて、楽しい夏休みを満喫しましょうね~( ^∀^ )




あ、デカチビとのモヤさまツアーは中止になりそうです( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

野郎、こともあろうに「言ってはみたモノの・・・ね~?」

つって(・∀・)




( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ

ってしちゃうとこでしたよ~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚




(゚∀゚)ラヴィ!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビデオに録画しても・・・( ^∀^ ) [日記]

ども!こばワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


以前、テレ東でやってる「モヤモヤさまぁ~ず2」がお気に入りって書きましたけど、いや~ほんと好きですわ僕、この番組(笑)

ビデオ録ってまで観たい番組って、ここ最近皆無だったんですが、こいつは別格。
大江アナを見るたびに癒されてます(〃▽〃)ポッ
(さまぁーずは?)

実は夏休みのどこかで、デカチビと「リアルモヤさま」したいね~なんて話をしておりまして。
いきさつは・・・・




「夏休みだし登山でもするか!筑波山なんてどうよ?あれは登りやすいぜ~( ^∀^ )」

と提案したら見事に却下( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

じゃーなんかいいのあんのかよ!

つったら

「モヤさまみたいに行ったことない街ブラブラしたいかな」

ときたもんだ!



決まり!(`・ω・´)ゞビシッ!!



時間が取れたら行って来ます(笑)

山手線フリーパス買って、たまにはのんびり歩きますかね~( ^∀^ )
うちは2人とも免許ないので子供ら歩くの抵抗ないのでラッキー♪

みたいな?( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ



あ、ほんとにやるか分かんないので期待しないでくださいね(笑)

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏と言えば~・・・( ^∀^ ) [日記]

ども!こばワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


写真を載せる気がまったくナッシングのダメブロガーでございます( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
お気に入り登録させて頂いている「chinojiさん」の記事はそれに比べてワンダホー!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

たまにここを覗きに来てる(笑)ヤフブロガー諸氏!
こんなとこ来てないで左から飛べるchinojiさんの記事読んだ方がいいよ?ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


とまーそんな自虐的な感じで始まりましたが

夏と言えばアレ!
(どれ?)




そう!「JRポケモンスタンプラリー」でございますよ~( ^∀^ )

ちなみにうちはそんなにポケモン好きって感じではないのに、何故か関連グッズやら何やらがいっぱいうちにあるのでそれなりに好きなのかしら?( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

今年はですね~、デカチビの受験の関係で、夏レジャーにかけるお金がまったくと言っていいほど無くてですね~(genki家大蔵省談)、いかにして金をかけずに楽しむかが今年の僕のテーマなんですよ~( ^∀^ )

なので去年まで行っていた


「ウルトラマンフェスティバル」もパス!

「仮面ライダースタンプラリー」もパス!

「お台場ガンダム見学」もパス!
(静岡だっつーの)

などなど・・・


ま~色々パスです(笑)




そこで考えました!

とりあえず定期で動き回れる「スタンプラリー」に照準を合わせてレッツラゴー!なわけですよ~テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ
(ホームは走っちゃダメよ?)


あ!っと言う間にノルマの6駅をクリアし(笑)
ゴール駅の上野で、サンバイザー(紙製、ポケモンキャラ)、スタンプラリー帳、パスケース、さらに今年はおまけのウェットティッシュをゲッチュ!( ^∀^ )

写真はもちろん割愛しますが(笑)、ちゃんと行きましたよ~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


その後はAKBに足を運んで、熱気ムンムンの街を満喫!
もちろんその間

2人してサンバイザー(紙製、ポケモンキャラ)を被って人混みの中を闊歩しましたよ~( ^∀^ )

あの日・・・・
AKBでポケモンサンバイザー被って、少なくとも5人以上の方に2度見されたのは、まぎれもなく!

39歳ワタクシgenkiでございます!ありがとうございます!(?)



家に帰ってそのことを奥さんとデカチビに話しましたら、2人揃って

「キモ!!。・゚・(ノД`)・゚・。」

って叫んでたのは愛情表現ですよね?ですよね~
(・・・聞くな)



まーそんな感じで楽しい日でございました( ^∀^ )

次の日は遅番だったので、22時には布団に入って次の日10時過ぎに起きたのは内緒ですぜ?


夏休みは早寝早起き!イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


(゚∀゚)ラヴィ!!





(なんか記事がヤフブの感じと変わんなくなってきちゃったよ・・・)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

最高傑作( ^∀^ ) [映画]

ども!こばワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


きょうも簡単にね~( ^∀^ )
何故って?暑くて目眩がするので( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


行って来ましたよ~先日の水曜日、今度は「トイストーリー3」を観に、奥さん、チビチビと3人で。


でですね~、簡単に書いちゃいますけど、大人はこの映画絶対に観ないといけません。
そしてお子さんに絶対観せてあげて欲しい!!

と、モノをはっきり言わない僕が珍しく言うくらいなので相当素晴らしいです(d゚ω゚d)オゥイェー♪
(自分で言うかね・・・)




これまたネタばれになっちゃうので書きませんけど、そうですね・・・

39歳の2児(一人は受験生)の父親が



声を出して泣くのを我慢して泣いてたくらい泣けます( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ



ま、僕はもともと、のび太のおばあちゃんの話をさせたら30秒で泣ける男なんで参考にならないかと思いますがね(笑)

1、2をすでにご覧の方、DVD化された時でも、とにかく何でもいいので観てみてくださいね( ^∀^ )
僕は仮に2,000円払わされたとしても文句言わなかったと思います。



明日はJRポケモンスタンプラリー!
電車の中でひんやりと~~(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

踊りました!( ^∀^ ) [映画]

ども!こばワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


明日書くなんつってもう1週間経ちますが・・・( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
観てきましたよ~先週水曜「踊る3」を( ^∀^ )

奥さんと初回に間に合うように向かいますと・・・


スゲー並んでるじゃーーん!!オォォー!!w(゚ロ゚)w


うちの近くのシネコン、毎週水曜日「2人ディ」というのをやっとりまして、誰でもいいから2人で観ると一人1,000円で済んじゃうんですが、まさかこれほどとは・・・。平日なのに・・・。

僕はトイレが近いので通路脇、後ろから2番目の好位置をなんとか取れて、ポップコーンとコーシー片手にいざ鑑賞( ^∀^ )


詳しくはネタばれになっちゃうので止めときますが、待った甲斐ある楽しさでしたよ~♪
今回の新キャラの小栗君、伊藤君も良い味出てて良かった!( ^∀^ )

強いて言えば・・・なげー(笑)

一度トイレに行きましたが、後半またしたくなって
(コーシーなんか飲むからだよ・・・)
我慢してたんですが、観終わってから奥さんもそうだったんだって( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

なので長さは覚悟して観た方がよろし!ですよ~( ^∀^ )

明日はこれまたお休み、チビチビと奥さんと3人で「トイストーリー3」を観てくる予定です。
こう暑いと外で遊ぶ気にはなれないしね~・・・。

みなさんも適度な水分補給(ビールじゃないよ?)、睡眠、栄養が付くモノ食べて、夏バテ、熱中症とか気をつけてね!
麦茶はいいらしいよ~( ^∀^ )
うちは通年麦茶作って飲んでるんですが、毎日ヤカン2回ほど沸かしてないとおっつきません(笑)



でわまたね~( ^∀^ )


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

踊るか!( ^∀^ ) [映画]

ども!こばワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


ブログを始めて疎かになっちゃったことってみなさんあります?
睡眠時間・・・なんつー方が一番多そうですが、僕ん中では


「DVDを観ることが減った」


ですかね。
(ちなみに変なのじゃないよ?( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ)


もともと映画は好きなのでDVDもそこそこ観てたんですが、ヤフブメインにしてる時はめっきり減っちゃってましたね~~。

以前に比べるとだいぶ時間が取れるようになってきたので、来年の40歳の大台までに


「映画たくさん観て、本をたくさん読む!」


をテーマに生きて生きてましょうか( ^∀^ )
(そんなに大層なことでは・・・)

ちなみに明日はお休み。

午前中は奥さんと久々に映画を観に行って、帰ってきたらチビチビの面倒見ないと・・・。
そういうわけでタイトルの「踊る」でございます( ^∀^ )
感想は明日にでも。楽しみだワン♪




・・・40歳って書いたら、なんかリアルでちょっと凹んだ(笑)

〓■●ポテッ ~□○O


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。