SSブログ

白菜鍋! [日記]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


今日はお休みでしたので、やっぱりショッピングセンターに次男と遊びに行って、良いこともあったり、哀しいこともあったり、一喜一憂な時間を過ごしたあと、奥さんが仕事から帰ってくる時間だったので、マックで3人分(長男は今日給食あり!)のお昼を買って、少し遅いランチをいただき、その後は次男と、自転車練習、サッカーボール遊び、バドミントンもどきなどをして遊んで・・・みたいな、とても休日っぽい休日でした。

途中買い物に出掛けたんですが、奥さんが昨日から風邪気味ということあり、簡単な夕飯にしようということになり決定したのが、我が家の定番[ひらめき]


白菜鍋![わーい(嬉しい顔)]


これは水と少しのお酒を入れた大きな土鍋に、白菜と豚バラ肉を交互に敷いていき、それを煮るだけという簡単料理!しかも野菜もバッチリ摂れて栄養たっぷり、さらに旨いという素晴らしい一品です!鍋の後はラーメンか雑炊で締め!(今日はみそラーメンでした)。醤油かポン酢でいただきます。

子供もこれだとばっちり食べてくれるので、安いし早いし素晴らしい![ぴかぴか(新しい)]

これから寒くなる季節、是非お試し頂きたい一品です!
僕も独り暮らしの時、こういう自炊してれば少しはお金貯まったのかな~~~[たらーっ(汗)]

タグ:白菜鍋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。