SSブログ

引っ越すということ [日記]

今朝、突然父親からメールが来ました。



「今のところに越してきて、今日で26年目。早いもんだな~」と。



そうなんです、ちょうど26年前の10月8日、僕ら家族は、東京から今の実家に引っ越しをしました。

今日のようにぐずついた天気で、雨が降っていたのを覚えています。



おそらく、僕の人生において、最大の転機となった出来事かと思います。

たまに思うんです。


引っ越しに限ったことではないんですが、



「違う学校に進学していたら」

「違う会社に就職していたら」



大きなことでいえばこんなことで



「あの電車に乗っていたら」

「あそこに寄らずに帰っていたら」



小さいことではこんなことで



僕らは日々、無数の選択をしているのだな~と。



昔友達と人生の「運命説」と「選択説」について、何故か夜通し(それも成人式前日。もちろん徹夜で式に出ました)議論を白熱させたことがあります。

僕は選択説を信じています。

かといって運命説を否定しているわけではないんです。


どちらもロマンティックで、自分の人生に対して、今一度思いを馳せることが出来る、


そんな素敵な考えではないのかなと。





そして今、たくさんの選択が積った結果、僕はこうしてここにいます。
生きています。




色々なことにありがとう。

そしてみんなにありがとう。

これからもよろしく。

そしてこれから出会うすべてのことが、自分にとって良縁でありますように。



たまには自分で祈ってみる、そんな一日をくれた、父からのカワイイメールのお話でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お酒の話涙を流すということ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。